ぽてぽてランニング

2児のママがマイペースでランニングした記録です。

ランニングではない何か🤣(5.9キロ)

夜に時間貰って走りに出たはいいけど、途中で、歩いちゃってから全く戻れず、ふんふんふーん♪と歩いたり走ったりしたよーっ なんとなく距離は稼いだけど、たぶん3キロも走ってないんじゃないかな 目標ないとそんなもんだよね 旦那がまたしても熱を出して コ…

日曜4キロおしゃべりラン

ランニング仲間のママ友に誘われ、週末洲原公園へ。 天気もよく、気温も高すぎず気持ちよく走れた。 …嘘 おしゃべりしながらだからずっとぜぇはぁしてた。 キロ7分30より早く走りたかったけど、喋ってたから全然それより遅かった 一周約2キロのランニングコ…

なんとか4キロ、おっっっそ🤣

30分走ろう!と決めて外へ。 ちゃんとガーミン着けたよ。 2キロ手前に息が上がりすぎてダウン。 2分ほど歩きました。 なんとか4キロ行ったけど、 おっっっそ 2年ぶりとはいえ、ちょっとひどい 身体がダルダルです まずはキロ7分くらいを目標に頑張る そして…

ダイエット開始〜

36さい。 ママさんバレーをやってるとはいえ、お酒も糖質も大好き ランニングもゆるゆるだから、顔はむくみまくってるし体はダルダル ダイエットするぞー 体重も公開じゃああああ! ランニングと筋トレ頑張る。 食事制限とお酒の我慢はしない。 体重は1ヶ月…

秋のモヤモヤラン(3キロ)

午前中、午後それぞれ別の予定があって、どっちとも頭を使う事だったので、頭がパンパン‼️ やっぱ、頭使うの苦手だわー モヤモヤしたので、家族を誘ってランニング ちょいちょいずるして歩きながら、なんとか3キロ たぶんほんとはもうちょっと短い このアプ…

ひさびさランニング

ガーミン充電きれてて、急遽インストールしたアプリで計測したら史上最速出た 第二子出産後、ひさびさに走ってきました‍♀ 一応アプリ計測したけど、ほんとは2.5キロくらい。時間は17分。 まだまだ蒸し暑くて、こんだけちょこっと走っただけでも汗だく。 した…

セージが2種類、開花❁

↑ボックセージ(写真ちっちゃ!) ↑チェリーセージ ふと気づいたら、セージ2種類の花が咲いてた この時期に咲くんだね〜可愛いよ〜 届いたときからかなりヒョロ長くなってきました。 ↑トウガラシ いま時期に沢山花が咲いてきた!実もチラホラ。 苗を買ってき…

行っただけ偉いよラン(4キロ)

夜、息子が眠そうにしていたので、早めに布団に入った。よし、ランニング行こう!と思いつつついつい一緒に寝落ち…。 一時間ほど気持ちよく寝たあと、なんとか復活して走りに出た! 偉いよ ほんと行きたくなかった〜笑笑 まったりペース、全然苦しくないペー…

今日は、サメ!

近所のスーパーに、普通にサメが売ってた!! ホシザメ、1匹1300円 息子はびびって触れなかったけど、記念撮影して下処理してもらった 唐揚げ用と、煮付け用。肝と頭も入ってるー! 頭真っ二つ。めっちゃ目が合う! ホシザメ調理その1)煮付け 1★煮汁を準備 …

体調良いラン(4キロ)

夜のランニング、気温が下がって気持ちいい!夏の間は蒸し暑かったけど、なんとか乗り切った感じがあって久々に走ってる感じがした ごはん食べてから30分で走りはじめたけど、2キロすぎにお腹痛くなって、左足も変な痛みがあって反省やっぱ気温が下ってきて…

ひさびさまともなランニング

気温が落ち着いてきたので、ひさびさの夜ラン! ゆっくり3キロ。腿あげを意識して。 台風一過で、夜なのにたぶん30℃くらいで、湿度むんむん。汗だくで何とか走りました。 ペースはゆっくりだったけど、歩きたくなったり止まりたくなったりしなかったので、ゆ…

今年もランがんばる

5月からすっかり空いちゃったけど、またぼちぼち走り始めました! …って少ないっ!びっくりだわ!とりあえず9月は体重減少&トータル20キロランしたい そして、11月はハーフに挑戦しますもう申し込みしちゃった…早まったかな。 ハーフは一回だけ完走したこと…

初めてのハーブティー

ローズゼラニウムがわさわさと大きくなってきたので、剪定を兼ねてフレッシュハーブのハーブティーにしてみた! ゼラニウムとローズマリーは、一緒に出すとピンク色になると聞いてわくわくでセット。 …ピンクになったかな?(なってない) はじめてのハーブ…

突然ハーブ園になった我が家

↑里芋の葉っぱにお客様 コロナ禍でのステイホーム、マジ暇!!!というわけで、7月くらいからちょこちょこ買い集めた苗が増えに増えてハーブ園みたいになってきた我が家。 ↑オリーブ大小 ↑ハーブのポット達(届きたて) ジャーマンカモミールだけ、夏の暑さ…

献血

全然走ってないので、このブログを日記にも使用したいと思います。 日頃から献血が好きなんだけど、毎回全血(400ミリ)では毎回気分悪くなったりフラっとしたりしてた…が、成分献血のほうが気持ちと身体が楽なことを知り、暫く成分献血で献血してました。 …

名古屋ウィメンズオンラインマラソン進捗

新型コロナの影響でウィメンズマラソンがなくなって、すっかりやる気を無くしてました。 ウィメンズオンラインマラソンは、通算43キロでゴールらしいです。 3月、ぜんぜん気持ちが乗らなくて…仕事も、私生活も落ち着かないし、距離は伸びてません(´Д⊂ 刻みま…

名古屋ウィメンズマラソン中止ラン(4キロ

だいぶペースが戻ってきた! 寒い中だけどなんとかペースを守って4キロ。 名古屋ウィメンズマラソンは今年、新型コロナウイルスの影響により一般ランナーの参加は出来なくなってしまった。 半年弱だけど、イヤイヤながらも練習を頑張ってきた一般庶民ランナ…

まとめて記録

最近は短い距離をヒイヒイ言いながら走るので精一杯。 日曜日は最初から霧で、途中で雨が降ってきてしまい3キロ到達せず。 2日おきに3キロ以上は走りたいんだけどペース上がらなくて時間がかかる…。 そして今週も忙しい! 焦らず毎日ちょっとずつ頑張ろう。 …

だいぶあいてしまった!(3キロ)

ハーフ完走後、かなり気持ちが離れてしまった。というのも、息子が熱を出して丸々一週間高熱&中耳炎発症し、私もひさびさに発熱して寝込んだ&咳とハナミズ。 仕事を沢山休み、行けるようになってからは巻き返しでバタバタ。 そのまま沼津への三泊四日泊ま…

平日夜のまったりラン(6キロ)

ハーフで気になってた身体の痛みが無くなってきたので、ゆっくり目でスタート。 いつもは何も聞かずに走るんだけど、長めに走りたくて嵐をBGMに走った!元気が出る◎んだけど、リズムに乗って軽快に走ってるつもりがいつもよりペースが遅かった(;´Д`) 本当…

人生初ハーフ完走(まったり22キロ)

22キロの大会を完走しました! まったりランでなんと3:10:13もかかった。 二人で走ったんだけど、ずーっと世間話してた。 寒すぎず、風もなく、ちょっと冷えるかな?くらいのコンディションだったので楽でした。 前半は8分/キロ 後半は8:30分/キロくらい 補…

寒いよぉ…な夜ラン(4キロ+3キロ)

日記サボり気味。 そして、夜ランするには風が強くて寒いよぉ…自分に勝てず、30分弱のランが昨日。なんとか四キロ。 そして今日。も、寒いよぉ。 途中で飽きて3キロ。行っただけエライヨ…エライヨ…。 今週末は人生初ハーフだけど、天気悪そう(´;ω;`)

大高緑地7キロ

お正月はやっぱりダラダラしてしまった。人生初ハーフなのに…。 なんとか1/4だけは、7キロ走りました。しかも、大高緑地。けっこう起伏があって、心を折りにきます。トレランってわけじゃないけど、平地よりずっと練習になるコース。 途中で歩いちゃったよね…

最速五キロ更新(31分40秒)

年明けに人生初のハーフがあるので、年末年始の太り過ぎを防止する意味でも連休中はこまめに走ることを目標にしてます。 寒すぎない今日は、気持ちよく走れた! 信号のない周回コースで、最速五キロ達成! 豊田マラソンの時よりも少し早いかな。 3キロ過ぎに…

ズルして最速一キロ更新(3.5キロ)

午前中はランニングチームのトレラン大会の応援に行ってきた!子守がメインだったので待ってる間寒かった〜。 トレラン大会はめちゃレベルが高くて、見ているだけでトゥハードまだまだエントリー出来るレベルではないと痛感した! どんなトレーニングを積ん…

平日夜のペースラン(五キロ)

寒いっ!! けどまた頑張って行ってきた。 明らかに走ってる人減ったよね〜 6.5分/キロを目指したけど、途中で集中力が切れたのがもったいなかった最後はペースを上げてぴったり五キロでゴール。 服装は、上はアンダーアーマー+ウインドブレーカーで後半暑…

休日三好池8キロ練習会

三好池ランチーム合同練習会に参加◎ の、まさかのランウォッチ紛失のためいつもの記録なし あとから手入力で入れたタイムと距離。 途中、半分でトイレ休憩あり(時間に含まない) 寒いと思って上下ウインドブレーカー+手袋で出発したけど、2キロすぎたあたり…

平日さむーい夜のゆっくりラン(5キロ)

気温、恐らく1桁前半。 旦那が具合悪くして早く帰ってきた(;・∀・)のを横目に、九時過ぎに寒い冬の中へ走りに出かけるわたくし…えらい! ぜんぜんペース上がらず。足も上がらず。 先週寒かったから上下ウインドブレーカー着て出たんだけど、後半は汗が背中…

ランニングチーム忘年会٩( 'ω' )و

ランニングチームの忘年会2019! といっても、仲良しのママ友と二人で飲む会ってだけなんだけど、お互いママな身分上ゆっくり語り合う時間は一年に一回しかないのでとても貴重✨ 夜六時に集合して、たっぷり10時半まで語り合いました。 お酒が進む進む!かな…

平日寒い夜のラン(五キロ)

平日夜、ごはんを食べてすぐだったけど走ってきた!寒いー! ペース早目を意識したけど、ごはん食べてすぐ過ぎて4キロ目で足が急に止まってしまった(´;ω;`)自分の弱さが出たなー。目標五キロだったからあと1キロくらい頑張らんかい!と思いつつ、30秒ほど…