ぽてぽてランニング

2児のママがマイペースでランニングした記録です。

突然ハーブ園になった我が家


f:id:narikon:20200829155201j:image

↑里芋の葉っぱにお客様


コロナ禍でのステイホーム、マジ暇!!!というわけで、7月くらいからちょこちょこ買い集めた苗が増えに増えてハーブ園みたいになってきた我が家。

 

f:id:narikon:20200829154609j:image

↑オリーブ大小


f:id:narikon:20200829154557j:image

↑ハーブのポット達(届きたて)

ジャーマンカモミールだけ、夏の暑さにやられて一ヶ月ほどでしおしおになって枯れてしまった( ・ั﹏・ั)

他の子たちはみんな元気。このあいだ追肥した〜

 


f:id:narikon:20200829155020j:image
↑レモン

アゲハのケムシがむしゃむしゃ葉っぱを食べてたけど見守ってたら、全部いなくなってた。アゲハになる前に鳥に食べられちゃったかな…?アゲハのケムシって色が気持ち悪いね🐛

 


f:id:narikon:20200829155148j:image

↑里芋

ここからさらに大きく成長中。たくさん採れるかな〜?楽しみ!

 

あと、カモミールとパイナップルミントとキャットミントもお出迎え。他にも盆栽がいくつか。

バジルは病気なのか、葉っぱがしおしおになってきてしまった。追肥したけど食べられなさそうな感じ╮(╯_╰)╭

成長が楽しみ♫