ぽてぽてランニング

2児のママがマイペースでランニングした記録です。

セージが2種類、開花❁


f:id:narikon:20200929235120j:image
↑ボックセージ(写真ちっちゃ!)

 


f:id:narikon:20200929235115j:image

チェリーセージ

 

ふと気づいたら、セージ2種類の花が咲いてた🌿🙆

この時期に咲くんだね〜可愛いよ〜🥰

届いたときからかなりヒョロ長くなってきました。


f:id:narikon:20200929235348j:image

↑トウガラシ

いま時期に沢山花が咲いてきた!実もチラホラ。

苗を買ってきてから4ヶ月、音沙汰無かったけどついに(涙

可愛いトウガラシが沢山なりますように🙆

 


f:id:narikon:20200929235357j:image

↑パプリカ

初めて実がついた!花はいくつか咲いてたんだけど、いつの間にか落ちてて、あれ??と思ってた。

乾燥してたのと、雨が直接当たると駄目だったみたい。

敷き藁をしいて乾燥に気をつけてたら花がつくようになって、花を雨に当てないように気をつけたらやっと実がついたー!

パプリカはピーマンと違って収穫まで長いとは聞いていたけど、こちらも4ヶ月待ってこの1個。まだまだ気の長い話になりそう🙄笑

大きく育ちますように🙌✨