ぽてぽてランニング

2児のママがマイペースでランニングした記録です。

初めてのハーブティー

ローズゼラニウムがわさわさと大きくなってきたので、剪定を兼ねてフレッシュハーブのハーブティーにしてみた!

 

f:id:narikon:20200830163932j:image

ゼラニウムローズマリーは、一緒に出すとピンク色になると聞いてわくわくでセット。


f:id:narikon:20200830163941j:image

…ピンクになったかな?(なってない)

はじめてのハーブティーは、量が控えめだったからかお湯の味でした😅てかゼラニウムの香りは大丈夫なんだけど、ローズマリーの匂いがけっこう強烈で飲みにくいお湯!!って感じでした(笑

ローズマリーのポプリとかは自分には合わないかも…🙄

 

トウガラシも、2本だけ赤くなってので収穫。とりあえず乾かすけど、どう使おうかな〜オイルに漬けてみるかな〜。

 

次はチンキを作ってみたい!

ハーブ園頑張ります🙆