ぽてぽてランニング

2児のママがマイペースでランニングした記録です。

豊田マラソン2019完走(10キロ)


f:id:narikon:20191118121240j:image

ずっと目標にしていた豊田マラソン(10キロ)を完走することができました!

完走証と、記念のフィニッシャータオルを貰って記念撮影✨

目標①完走する

目標②70分を切る(ラップタイム7分/キロより早いタイムを維持する)
f:id:narikon:20191118121250j:image

目標③できれば65分で走る

(目標③だけ20秒ほどオーバー(;・∀・))

 

最初は人の波に揉まれて、いつもより早いペースに巻き込まれたから辛かった💦


f:id:narikon:20191119204707j:image

五キロくらいのときからボーッとしてきて、モチベーションをどこに持ってきていいかわからなくなってしまった(;・∀・)急に歩いてしまいそうになったし😥自分との戦いだー!と思いながら何とか走りきりました。

f:id:narikon:20191118121314j:image

心拍(赤)、ペース(青)

けっこう上り下りがあったように思うコースでしたが、そこまでペースを崩すこともなくラップタイムを維持できたのでそこは良かったかな。大高緑地トレーニングのおかげで、多少の坂はあまり気にならなかった◎成長したなー!

後半の心拍は安定していて、とても楽に走れたので、もう少し挑戦してペースを上げても良かった。これは今回の反省点。最後は余力があったのでラストスパート!と思ったらコースが終わってしまいました。力の配分完全に間違った…。

 

↓9キロ地点で家族が待ち構えてくれてました!
f:id:narikon:20191118121329j:image

余裕のポージング。

 

少し風が強かったけど、天気も気温もちょうど良くてマラソンをはじめてからはじめて楽しく走れました。豊田マラソンはコースも安定しているし、お祭りな感じがとてもいいですね。

レース前に持参したバナナは息子に取られたので、出店の300円もするチョコバナナで補給してから走りました。

高くついたぜ…でもそのお陰でいつも感じる「エネルギー切れ感」がなく完走出来たので、安いと考えよう。

-------

ぜんぜん関係ないけど、Vリーグを応援しにいったら荒木選手のサインボールをゲットしてしまった…!

試合前にスタメン選手が一人一球コートから投げてくれるやつが、私のところにすっぽり飛んできた。(息子めがけて投げてくれたのかしら???)

世界と戦ってきた荒木絵里香選手、カッコよかった!笑顔も素敵でますます惚れました。

f:id:narikon:20191118121402j:image

サイン会にも参加できて、持参したバレーボールに、選手みんなのサインをいただきました。トヨタ車体クインシーズを応援しています!選手のみなさんありがとうございました🥰
f:id:narikon:20191118121346j:image

サイン会で少しお話できたのですが、荒木選手には「息子くん階段でジャンプして遊んでたでしょぉ〜!試合中みてたよー!」とのコメントが…。試合中に見ていただけたなんて光栄!!笑

とても気さくな方でした。